the mantle brothers ● 柿元 亮脱退のお知らせ

DSC_2824_1
Posted by quesaisje Category: news, the mantle broters

結成より活動を共にしてきた柿元 亮が、2017年5月1日のライブをもちましてthe mantle brothersを脱退する事となりました。
とても残念なお知らせとなってしまい、皆様には、心よりお詫び申し上げます。

the mantle brothersは薬師神と森の2人で決意を新たに活動を続けてまいります。
今後の活動をより一層楽しみにしていて下さい。
柿元、そしてthe mantle brotherより皆様へメッセージがございますので、是非ご覧ください。

この度、私は5月1日をもちましてthe mantle brothersを脱退そしてバンドを引退します。

約2年間、マントルは火星を舞台に曲作りをしていて、去年12月に地球に帰ってきました。
結構本気で火星をイメージしていたので、現実に戻ると日本の状況と自分の心と体に違和感を感じ、まずは思考の整理と体一つ一つと内臓の動きをチェックしていきました。

すると、あるでかい山(目標)が現れて「登ってみたい!!これに人生をかけてみたい!!」という今まで感じたことがない熱い思いがでてきました。

思えば、
2012年、僕は前のバンドを辞めて1人でスタジオに入っていて、同じ境遇の勝さんも隣で練習していて、セッションから始まり、たまたま吉祥寺にいた親友でベースの森くんを誘いマントルは始まりました。

コンセプトと目標は、
「地球のマントルを掘って自分自身も掘って、マントルの世界を見て表現していこう!
そして吉祥寺から世界に、ワールドツアーを1年に3周して世界の調和に関わっていこう!」
かなりワクワクしました。ただ、見たことないマントルの世界を当時あまり知らないエレクトロ、テクノ、ダンスミュージックで表現するとなって結構大変でした。

僕の前に現れた山も、道は違えどマントルの続きだと思っています。ゴールは一緒だと思うので、また会えると信じてます。
応援してくださったみなさん、バンド仲間、ライブハウス、家族、そしてマントルファミリー、心からありがとうございました。

【目標について】
現在日本には子供の貧困、保育園問題があります。過去に前例がない、子供が未来に希望が持ちにくい時代になっているように感じます。

そこで、「作っちゃえ、理想の保育園!」これが僕の新たな山です。
これからの時代、テクノロジーが進化してロボットとの共存の世界になっていきAIが人間を超えるのもすぐだと思います。

そこで人間の本質ってなんだろう?
僕の今の所の答えは五感を研ぎ澄ませた、新人類です。
土があり、森があり、水があり、生き物があり、音楽があり、絵があり、、、
もう一つは、
テクノロジーがあり
です。

僕が尊敬する人の言葉で
「人間は5歳までの、意識が育つころにどんだけ遊んだか、
そして成人して、大人はその頃を思い出す作業に入る」
と言っていて共感しました。
5歳まで五感をフルに使って遊べば、その後の人生、どんなに曲がりくねっても、いい方向に進めると思います。
夢見るバカとは重々わかってます。
恐怖もあるけど腹をくくりました!

アドバイスや現場の声がありましたら教えて頂きたいです。

柿元 亮

5月1日のLIVEを最後に亮君が the mantle brothers を脱退することになりました。
結成から約4年半、大きな目標を掲げ、一心に掘り進んできました。
友人、関係者各位、3人での今後の活動に期待してくれてた皆様方には、本当に申し訳ない気持ちです。

亮君が「マントルを卒業したい」と言ってから、チームマントルのメンバー・スタッフ間で話し合いを重ねました。
何度も引き止めましたが、その意志は固く、亮君が選んだ道を心より応援することに決めました。
実の兄弟のように3人で力を合わせたからこそ、今日まで乗り越えてこれたと思います。
良い曲を作って、良い夜を作って、皆で乾杯する。
こんなことが僕らにとっての喜びでした。
3人でのバンド活動を通じて出会えた皆様方には、本当に感謝しています。

まずは5/1の亮君のラストLIVEまで、サポートの竹田健太君と、走り抜きます。
各会場でお会い出来ましたら嬉しいです。
また、現在製作中のアルバムも完成させますので、楽しみに待っていて下さい。
これからも亮君を、the mantle brothersをよろしくお願いします。

今後バンドは2人で続けます。
しかし、生演奏を大事にする僕らにとって、人数が足りません。
この場をお借りして、メンバー募集します。
志ある方は是非ともご連絡下さい。
info@mantlebros.com

the mantle brothers
薬師神勝 森航太